生徒さんの作品と肉球

まとめて生徒作品です。

Sさんのバッグ。
Sさんは課題はいつもバッグになさいます。
ブルーの生地と刺繍がよく合ってますね。
2017:10:14①
またまたSさんのバッグです。
革の色をゴールド系にするか迷われたみたいです。
シルバーにして正解だったと嬉しそうでした。
2017:10:14②
Kさんの作品です。
こちらは、カードケースです。
色使いもステキですね。
2017:10:14③
ポイントカードってたまりますよね。
お財布がパンパンになるので私はあまり持ち歩かないのですが
こちらは容量が多くて便利そうです。
2017:10:14④

Fさんの作品です。
課題のバスケットのシルバーバージョンです。
余った材料で刺されたようです。
10 年以上通われているのでサクサクと刺すのが速いです。

2017:10:14⑤



課題をもとに余った材料や好きな色で刺してみる。
オリジナルのものが考えられない人は、まずはこの方法が
良いと思います。
最初の1歩はここからです。
もっと自分のオリジナルのものを作って刺繍を楽しんでほしいです♪

その前に課題を完成させることも大切ですが…(笑)



2017:10:14 ⑥


最後は肉球です。

こちらは私がブログを始めた頃のかなり前の作品ですが
一人の生徒さんがこれを課題としてやりたいとお願いされたのですが
一人分のキットとテキストを作るのが今は大変なので、募集して集まったら
やりましょう〜
ということなっていましたが、予想を遥かに超え人数が集まりましたので
決行することになりました。

良かったですね〜

ちなみに左側の肉球は私の私物で4年以上使ってます。
右は娘のもので2年使用してます。
一度もビーズがはずれたことがなく頑丈です。
テクニックは単純なのですが刺す順番がカギになってます。

受講希望の方は、お知らせください。
まだしばらく受け付けてます〜


では、また〜


☆レッスンの日程[Schedule]はこちら→ 

☆Instagramはこちら→☆☆

☆課題とレッスン案内はこちら→☆★☆




ランキングに参加しています。
↓いつもポチッと押していただきありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

◇掲載されている作品・画像などの無断転載・複製・デザインの商用利用などは
 固くお断りします。
 作品等の掲載の場合はクレジットの記載をお願いいたします。







アリワーク アアリワーク ビーズ刺繍 オートクチュール刺繍 糸刺繍 刺繍教室
リュネヴィル アリワーク教室 アリワーク刺繍 アリワーク刺繍教室 アアリワーク教室 刺繍枠 刺繍 アリワークの枠 アードフィル アポロンの枠 デルフ リュネヴィル刺繍教室 アリワークのやり方 オートクチュールビーズ刺繍 アリワークの針 代官山アードフィル アリワークレッスン aariwork アリワーク刺しゅうの教室 宝塚化粧前 カギ針 サテンステッチ 刺しゅうの集い 手づくりフェアin九州 アリワークのワークショップ アリワークジュネ ジュネス jeunet Jeunesse  ワークショップ 刺繍内職 アリワークとリュネヴィルの違い カルトナージュ
ナンタケットバスケット 内袋





生徒作品と配色について

Sさんの課題作品です。
サテンステッチがお上手です。
こちらは糸刺繍が多い課題で、色使いで印象が
ガラリと変ります。

2017:8:25

糸の色を決めるときにSさんと私で悩んだので
配色アレンジBOOKを参考にしてSさんの好みなども
考慮してこちらの色に決めました。

2017:8:25①

配色で悩んだときは、この本は使えます。

2017:8:25③

組み合わせのパターンが多いので、とても参考になります。
同じ図案であっても、色で作品のイメージ、完成度がかなり変るので
色にはいつも気を使ってます。

2017:8:25②

ちなみに、A Sleeping Forest(眠れぬ森)の課題は、サスペンスの夜のページを
参考にして配色を決めました。

色って、好みがあるのですべての人に受け入れられるのは無理ですが、
課題を考えるときに、ものすっごい悩むポイントです。

“配色アレンジBOOK” とっても便利です!!


では、また〜


☆レッスンの日程[Schedule]はこちら→
 ☆Instagramはこちら→☆☆
 ☆課題とレッスン案内はこちら→☆★☆


 ランキングに参加しています。
 ↓いつもポチッと押していただきありがとうございます☆




 ◇掲載されている作品・画像などの無断転載・複製・デザインの商用利用などは  固くお断りします。  作品等の掲載の場合はクレジットの記載をお願いいたします。 アリワーク アアリワーク ビーズ刺繍 オートクチュール刺繍 糸刺繍 刺繍教室 リュネヴィル アリワーク教室 アリワーク刺繍 アリワーク刺繍教室 アアリワーク教室 刺繍枠 刺繍 アリワークの枠 アードフィル アポロンの枠 デルフ リュネヴィル刺繍教室 アリワークのやり方 オートクチュールビーズ刺繍 アリワークの針 アリワークレッスン aariwork
 アリワーク刺しゅうの教室 宝塚化粧前 カギ針  アリワークのワークショップ アリワークジュネ  ジュネス jeunet Jeunesse  ワークショップ  アリワークとリュネヴィルの違い  ナンタケットバスケット 内袋

生徒作品 8/18

生徒さんから、作品が出来ましたと写真が送られてきました。
こういう報告は嬉しいです。
メッセージボトルの刺繍が加わり上手にアレンジされてます。
2017:8:16
何とも、ロマンチックではありませんかー。
ステキです〜♪

2017:8:16② 

最近、週1の抗がん剤になって、また新たな副作用と闘っています。
痺れと動悸と胸痛と浮腫です。
おまけにぶくぶく太ってやる気ナシです。
これ以上太ると履けるジーンズがなくなるので
「ヤバいよーヤバいよー」という感じです。
なんとか現状維持を保ちたいです。

写真は、いつも生地に図案のプリントを頼んでいる大阪の取引先の
ご夫婦からいただいたお札です。
とっても有り難い心遣いに感謝です。
「癌になっちゃったしー、この先お先真っ暗だー」と思うこともあるけれど
このお札を見ると「あー、仕事頑張ろう!」 と本心で思います。

今日は、溜まりにたまったメールやLINEの返信をし、進めている仕事の担当者からの業務連絡等でやっと仕事モードに切り替わりました。
おまけに今日は新規の入会申し込みが2名あったので、一気にモチベーションが上がりました〜♪ 
ラッキーです!

そんなこんなでメンタルの浮き沈みが激しいので、
「振り回される家族は大変よ〜」と昨日娘に言われたばかりです(笑)


では、また〜


☆レッスンの日程[Schedule]はこちら→
 ☆Instagramはこちら→☆☆
 ☆課題とレッスン案内はこちら→☆★☆


 ランキングに参加しています。
 ↓いつもポチッと押していただきありがとうございます☆




 ◇掲載されている作品・画像などの無断転載・複製・デザインの商用利用などは  固くお断りします。  作品等の掲載の場合はクレジットの記載をお願いいたします。 アリワーク アアリワーク ビーズ刺繍 オートクチュール刺繍 糸刺繍 刺繍教室 リュネヴィル アリワーク教室 アリワーク刺繍 アリワーク刺繍教室 アアリワーク教室 刺繍枠 刺繍 アリワークの枠 アードフィル アポロンの枠 デルフ リュネヴィル刺繍教室 アリワークのやり方 オートクチュールビーズ刺繍 アリワークの針 アリワークレッスン aariwork
 アリワーク刺しゅうの教室 宝塚化粧前 カギ針  アリワークのワークショップ アリワークジュネ  ジュネス jeunet Jeunesse  ワークショップ  アリワークとリュネヴィルの違い  ナンタケットバスケット 内袋

生徒作品 8/5

課題のギターとハートの畳ステッチをバッグにアップリケ♪
2017:8:5
Mさんの作品

バッグの色とピッタリですね。
グレーとカーキをミックスしたようなこのバッグの色がステキです〜
ギターはお友達用に刺繍したけれど、やはり自分用にしましたと…

わかる〜 その気持ち!


2017:8:5:②

今週は中国の重慶から若いお嬢さんがレッスンを受けに来ています。
ハズバンド連れで(笑)
私の適当な英語だとあまり理解出来ないので、ハズバンドが通訳というか読解をしてくれてます。

インドネシアの夫婦もそうだったけど、今時の若い夫婦は妻の刺繍の勉強に海外まで同伴で、
何とも羨ましい限りです。
うちのスタッフが娘に、「あんな旦那さんを見つけなさいね〜」と言っていたが、
私も同感だ!
中国人の観光客のイメージとはほど遠い、好感度が高い“ハズバンド”なのです。

写真はお土産のお菓子と辛〜い火鍋の素。
うん、パッケージを見ただけで辛そうだ!(汗) Thanks



では、また〜


☆レッスンの日程[Schedule]はこちら→ 

☆Instagramはこちら→☆☆

☆課題とレッスン案内はこちら→☆★☆




ランキングに参加しています。
↓いつもポチッと押していただきありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

◇掲載されている作品・画像などの無断転載・複製・デザインの商用利用などは
 固くお断りします。
 作品等の掲載の場合はクレジットの記載をお願いいたします。







アリワーク アアリワーク ビーズ刺繍 オートクチュール刺繍 糸刺繍 刺繍教室
リュネヴィル アリワーク教室 アリワーク刺繍 アリワーク刺繍教室 アアリワーク教室 刺繍枠 刺繍 アリワークの枠 アードフィル アポロンの枠 デルフ リュネヴィル刺繍教室 アリワークのやり方 オートクチュールビーズ刺繍 アリワークの針 代官山アードフィル アリワークレッスン aariwork アリワーク刺しゅうの教室 宝塚化粧前 カギ針 サテンステッチ 刺しゅうの集い 手づくりフェアin九州 アリワークのワークショップ アリワークジュネ ジュネス jeunet Jeunesse  ワークショップ 刺繍内職 アリワークとリュネヴィルの違い カルトナージュ
ナンタケットバスケット 内袋

生徒作品と日常

紫陽花ブーケ

明日は七夕なので、七夕のイメージで紫陽花のブーケを飾りました。
最近は自宅に籠っている事が多いので、花や枝ものを花瓶に生けることが多くなりました。
これがかなり癒されております。

Mさん財布

Mさんの作品です。 刺繍部分がアクセントになったこの形状は良いですね♪


ブログは随分とご無沙汰してますが、治療と両立しながら通常通りレッスンをしています。
抗がん剤治療は、今回は順調でしたが私は白血球が下がるという副作用があるので
外出はなるべく避け、レッスンが終わったら休むという感じで仕事をする時間が限られているため
ブログの優先順位が今まで以上に下位になっております。 ホント、すみません(汗)

今日は朝から計画通りに仕事がはかどり気分が良い一日でした。
時間が余ったので次回の課題の図案に取りかかろうと思いましたが
明日は、久しぶりに外でのお仕事なので明日に備えてゆっくり充電しておきましょう〜♪


では、また〜


☆レッスンの日程[Schedule]はこちら→ 

☆Instagramはこちら→☆☆

☆課題とレッスン案内はこちら→☆★☆





ランキングに参加しています。
↓いつもポチッと押していただきありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

◇掲載されている作品・画像などの無断転載・複製・デザインの商用利用などは
 固くお断りします。
 作品等の掲載の場合はクレジットの記載をお願いいたします。







アリワーク アアリワーク ビーズ刺繍 オートクチュール刺繍 糸刺繍 刺繍教室
リュネヴィル アリワーク教室 アリワーク刺繍 アリワーク刺繍教室 アアリワーク教室 刺繍枠 刺繍 アリワークの枠 アードフィル アポロンの枠 デルフ リュネヴィル刺繍教室 アリワークのやり方 オートクチュールビーズ刺繍 アリワークの針 代官山アードフィル アリワークレッスン aariwork アリワーク刺しゅうの教室 宝塚化粧前 カギ針 サテンステッチ 刺しゅうの集い 手づくりフェアin九州 アリワークのワークショップ アリワークジュネ ジュネス jeunet Jeunesse  ワークショップ 刺繍内職 アリワークとリュネヴィルの違い カルトナージュ
ナンタケットバスケット 内袋

フリーエリア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク