今日はいい日♫

今日は良い事があった一日♫

houjyu2.jpg

母の日のプレゼントにと買いに行ったら

“本日分は売り切れ” だった

陸乃宝珠

いただきましたー

詳しく知りたい方は↓
http://www.kitchoan.co.jp/site/products/sizen_products/rikunohouju.html
houjyu.jpg

マスカット オブ アレキサンドリア という長いお名前の

マスカットが丸ごと一粒!

求肥と砂糖でコーティングしてあるのです。

単品でお値段、なんと270円。 高っ!

自分じゃ絶対買わない代物です。

こんな貴重なお菓子を頂けるなんて

今日はついてる!!

5分でペロリと一箱全部食べちゃったー

ごちそうさまでした。  チャンチャン♫

  

ついでにお仕事の依頼もあったんだー♫ ルンルン…

↓ポチッと押していただけたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

頑張ったーーー!!


パーツ達
 

新色


コサージュ6色



納品

ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

どうもこうもこのザマよー

くやしい完成




くやしいーーー唇

くやしいーーー唇  …の
刺繍が完成しました。

kuyasikakudai.jpg

また唇の刺繍〜?

…と思った方もいるでしょう。

刺してる本人もかなり飽きてます(苦笑)

kuyasii.jpg

3つ目を刺す気になかなかならず、歯とか肉球に浮気してます。

なんでこんなに図案を写しちゃったんでしょうね…

つくづく作家さんや職人には向いてない気がします。

考えるのは好きですが、同じモチーフをいくつも刺す作業は

苦手ですw〜

いったい何を目指しているんでしょうね…??



ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたらうれしいです♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ほね、ほね、ほね……

hone.jpg

骨の刺繍、完成〜。

刺繍してみたものの、なににするかは決まってませ〜ん。

正直、同じ図案を5つ刺繍するのは飽きますね…


ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたらうれしいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

肉球のキーホルダーとリアルなくちびる

母の日

肉球のキーホルダーは母の日のプレゼントにしました♫

唇 刺繍

リアルなくちびるの刺繍も完成しました。


好き嫌いが別れるモチーフですが、高校生の頃から好きです。

かつて高校生だった頃、くちびるのバッグチャームをつけていたら

『なんで、くちびる??』

…と 思いっきり男子に引かれた事をいつも思い出します(笑)


ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたらうれしいです♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

急いては事を仕損じる……だね!



肉球寄り道



肉球大きさJPG



肉球失敗




計画通りにいかないのが計画ー

GW最終日。 

明日からまた仕事だー 

 イヤだなぁ〜

……っと思ったのは私だけではないはず…


でも3日行けばまたお休みだー  ヤッホー♫



映画を2本見てー
TUTAYA でDVD借りてー
妹とランチしてー
友達とカフェで6時間ぶっ通しで
しゃべって飲んでー…

と、なんとも地味なGWだったけど

普段できない事ができたので

充実したGWだったなぁー



刺繍は……というとホントはもっと

ガンガンに刺すはずだったけど

なかなか計画通りにいかないのが計画!!




今日は同居人が朝から出かけていたので

最後の休みくらいは頑張ろと思って

朝から図案描いて、生地に写して、刺繍はちょこっとだけ。


まっ いっかー!!

sitae 1


sitae 2

明日から仕事だ。がんばろう〜

ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただければうれしいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

思い出し笑いしちゃった!!

GWも後半ですねー

今日は地方に住んでいる妹と久しぶりにランチを食べました♫


・・・ひとまわり大きくなってたっ!! 




ランチの後は、ずっとコサージュの花びらの刺繍〜

ワイヤーを入れて回りをかがるので何時間もやってると手が痛いっ


かがりステッチピンク



・・っと思いながら……フフフ……と思い出し笑いをしてしまった!



同居人 今、笑ったよね?

ジュネ: エッ、なんで笑ったか知りたい?

同居人: うん。


それは、Facebookでのやりとりで下記の内容。同居人に見せる。




ジュネ: 久しぶり〜

     GWだね!
     仕事は忙しいのかな?

     Facebookは◯◯◯◯◯◯なのでしばらく
     おとなしくしてます。

     その代わり、ブログ始めましたー。

     時間あったら見てネ


G君: 了解です。今年のGWは並びが悪いから3.4日以外は暇だよ〜
   (G君はちなみに北海道の若き?ホテルの経営者)


    ブログの更新、楽しみにしてるよー♪



ジュネ: 今、必死で刺してるよー (笑)

     頑張りま〜す
 


G君: 刺してるって・・・
 
    なんかコワぃww


ジュネ:



そうだよねー だよねーだよねー

いつも口にしてる 『刺してる』って 刺繍とはまったく無縁のG君には

過激だよねー

生地じゃなくて、他の物体でも想像したらコワいよねー

人間だったら完全に殺人鬼だよねー   あたし!




・・・と同居人と大爆笑したある日の備忘録……

 チャンチャン♫


追伸: G君、会話そのまんま載せちゃったー ごめんねー
    君は怒らないはず。 テヘっ

↓ポチッと押していただけたらうれしいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Apollonを刺繍の巻

GWですねー  昨日は『テルマエ・ロマエⅡ』を見てきました♫

阿部寛…最高!!



では、『Apllonを調べるの巻き』の続きにいきます。

アポロン葉

4.納期まで1ヶ月、予算も時間も限られているので凝った刺繍はムリ。
 簡単で豪華に見えるテクニック…ときたらこうなりました。

 1日で葉っぱはだいたい刺し終わったので楽勝〜



 ……とこの頃は余裕をかましていました。


アポロン年号JPG

5.リボンの色と文字の色で迷う。

 ・リボンの色は、ご依頼主は可愛いイメージがお好きですが会社の
  イメージと違うのでやや強引に薄いパープルに…

 ・文字は、年号を黒で刺してみたら……うん? なんかヘン 
  ということでホワイトに刺し直し。

 ・Apllonの文字はほんとはザリワーク(モール刺繍)にしたかったけど
  時間がナイッ!

 仕事もプライベートもこの頃は忙しく刺繍ができない苛立ちとの葛藤の
 日々でした。


アポロン完成

6.完成〜 

納期1週間前に納品できました。
後半は刺繍する時間がなくて大変でしたがこの達成感
たまらんのです(笑)

物作りをしている方はおわかりですよね?


今日は長くなりましたね。

最後まで読んでいただきありがとうございました♫


↓ポチッと押していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

フリーエリア

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
ビーズ刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク