FC2ブログ

道具でテンション上がる〜

今日は代官山のアードフィルに行ってきた。

友達にリュネビルのフックを頼まれていたのとここのオーナーに

用事があったので。

ちょっと、お店のご紹介♪

店内

店内にはフランスやドイツなどから輸入している手芸キットが豊富です。

材料棚

こーゆー材料を入れる棚は憧れだー。

もちろんオーダーだそう…。いいな。


サジューコーナーJPG

みんなが好きなSajouのコーナーもあります。(日本人ってSajou好きだよね…)

サジュー糸

この糸セット、刺繍だけでなくレース編みにも使えるらしい…

ビーズ刺繍キット

刺繍キット2

ビーズ刺繍のキット。クロスステッチのビーズ盤といった感じ。

アタシはクロスステッチは向いてないので手を出さないことにしている。

だって、間違えるとたいへんなことになるんだもん〜 


クロスステッチキット

コチラはけっこう大作になるクロスステッチのキット見本。

この色合い、いいな〜。

koukyuu

それからそれから、珍しいものを見せていただきました。

高級はさみ

繊細な細工のはさみ。

高級はさみ2

この3点は全て1点もの。

おじいさん職人作ですが、なかなかこの繊細さは他の人では難しいらしいです。

もちろん、お値段も立派だったと思います。

今の自分には無理なので聞き流してしまいました(笑)

興味のある方は直接お店に問い合わせてください。


オシャレフック

最後に、今日のお買い物のお品。

このデコラティブな感じが気に入って買っちゃいました。しかもキャップつきー♪

あー、アタシはリュネビルではなくアアリワーク派なのでアアリワーク用の針先を

装着して使ってます。(リュネビルかアアリワークをしている人しかわからない内容)

メタリック糸もインドのメタリック糸はハゲハゲになるのでこちらを試してみようと思います。

道具って大切。

これだけでテンション、上がりまくりー。


お店を詳しく知りたい方はこちら↓
http://www.lartdufil.jp/lartdufil/welcome.html
http://lartdufil.exblog.jp/


あと、重大発表

こちらでアアリワークのレッスンをすることになりました。

まだ詳細は決まっていませんので追々お知らせいたします。

では、また☆


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



フリーエリア

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク