FC2ブログ

簡単テクニックのハート

注文の歯のピンバッジの刺繍終了!

予備分入れて4個。平日の刺繍のスピードはこんなもんかな。

歯刺繍5

ということで、前回の続き アアリワークのビーズの刺し方 を紹介します。

刺し方1

写真のように輪の状態にしておきます。

刺し方2

輪の上部分にカギ針をひっかけて

あらかじめ針に通しておいたビーズを指の腹を使って生地の真上まで落とします。


※ちなみに手のモデルさんはアタシではありません。
 自分の手で撮ろうとチャレンジしましたがブレまくりでムリでしたー 笑
 そんなこと、どーでもいいか。

刺し方3

ビーズの幅の距離の所に針を刺します。

下糸をカギ針に引っ掛けて生地から上に引き上げる瞬間に針を回転させてチェーンにします。

ココの部分は実際に見ないとわかりづらいかも…

ビーズはチェーンでとまってるってことです。

基礎3本

右   大きめのチェーンステッチを間に2目入れた刺し方。
中央  小さめのチェーンステッチを間に2目入れた刺し方。
左   ビーズを続けて刺した刺し方。連続刺し。
    連続刺しは手で刺すよりもアアリワークの方が格段にスピードアップします。

チェーンの大きさを変えて刺したり、続けて刺したりと図案によって刺し分けます。

スパングルも同じように刺します。

簡単♡

今までのテクニックを使って “ちょこっと刺し” をしました。
 
ハートの中にいろいろ混ぜて刺してみました。どうでしょう〜?

刺していくうちにどんどん線が増えちゃったー。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。
スポンサーサイト



フリーエリア

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク