FC2ブログ

ワンデーレッスンの初回レポート?


昨日はワンデーレッスンの初回でした♪

最後の方は時間が押してしまいましたが、無事終了いしましたーー。

片付けをしながら…

あーーーッ!!

1枚も写真を撮っていないことに気づきましたが後の祭り…

ということで今回は写真なしのレポートです。

 
アアリワークが初めての方が2名、リュネヴィル経験ありだけどアアリワークは初めてが1名
アアリワーク経験者が3名  
合計6名の方が参加してくださいました。 

今回はアアリワークの体験レッスンなので、半ば強引に手刺繍の課題にアアリワークのチェーンステッチ
を入れております。
hosi2コ

午前中は、枠に生地を張っていただき(5〜10分で張れます)

その後はひたすらチェーンステッチをしていただきました。

写真がないのがとっても残念ですが、昨日の生徒様はとっても優秀で

星のアウトラインにチェーンステッチをぐるっと3本も刺せていました。


あっという間に13時になり、近所のお寿司屋さんでランチをしました。

昨日は全員でランチをいただいたので会話も楽しく、たいへん美味しゅうございましたー♪
(ちなみにランチは強制ではありませんので…)


午後はアアリワークでスパンコールの連続刺しのやり方を覚えていただきました。

う〜〜〜ん、優秀すぎる生徒様はスパンコールの連続刺しも難なくできていました。

すごすぎーーーッ!


アアリワークに時間をかけすぎて手刺繍部分の説明がおざなりになってしまったことが

反省するところでしょうか…

アアリワーク経験者の方々はスイスイと刺し進めていただいき助かりました。
(甘えてしまいちょっとほったらかし…ごめんなさい〜)

午後は慌ただしく時間が過ぎ、あっという間に終わりの時間になってしまいましたー。

初回のワンデーレッスンということで、写真を撮る余裕がなく様子をお伝えできないのが残念ですが、

のみ込みが早くとーーーっても優秀な生徒様でした。

反省スべき点もありますが、私はホントにホントに楽しいワンデーレッスンでした♪

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

あと、わからないところがありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

またご縁がありましたら嬉しく思います♪


では、またー☆


ランキング参加しています。
↓ポチッと押していただくとポイントが入ります。よろしくお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。
スポンサーサイト



フリーエリア

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク