FC2ブログ

退職しましたー。

ご報告です。

2月末で退職しましたー。

これでやっと普通にブログが書けますッ!

退職の花束
 
じ・つ・は、

私、オートクチュールビーズ刺繍の会社で働いていました。

11年間、講師として働いていましたので同業であるため個人情報は一切

載せず年齢も実年齢よりも若めに設定してバレないように書いていました。

なので、ウゥん?と後から思った記事や感情的になって書いた記事は削除してあります。
 
会社に不利益なことをもたらすことは書いていないつもりです。



思い起こせば…去年の今頃のことになりますが、

会社から給料減額(かなりの額)を言い渡され、これから先どうしよう〜〜〜と悩みました。

※給料減額は講師の責任者をしていましたが事情があり役職を放棄したことが原因?


…というのも、シングルマザー(娘・高1)で、養育費はもらっていないため

わたしにとって死活問題なわけです。

このまま会社に居続けると貯金は目減りしていく一方で

長くいればいるほど貧乏になるということですね…(退職金は無し)

転職といっても年齢的になかなか難しいので、いつになるかわからないけれども

独立に向けての準備をすることを決心したわけです。



独立…これも一か八かの賭けみたいなものです!

会社にいても現状よりよくなることはないわけで…

失敗することは考えず前向きに明るい将来のことだけを考えて今まで過ごしてきました(かなり楽天的な性格)


ブログをはじめて半年くらいに、なんとか目処がたってきたので

8月末に会社に辞職願いを申し出て、やっと辞めることができました。

辞職願いを出して半年間……長かったですッ!


教えている生徒さんにも辞めることは直前まで言えず、仕事がやりづらいというか

申し訳ないというか…複雑な思いで仕事をしていました。


…というわけで、これで晴れて自由の身となりましたー。

これからは自分次第。 頑張らねばッ!


かなり割愛して書きましたが、秘密が多いブログの訳はこういう事情があったからなのです。

今まで訪問していただいた方々に感謝します。

今まで厳しく指導してくれた会社にも感謝。

独立に向けて協力してくれた仲間にも感謝。

最後に、いつもあたたかく私を迎えてくれた生徒さんに感謝。


頑張りますッ!


では、また〜♫


ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただくとポイントが入ります。よろしくお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

#アリワーク、#アアリワーク、#ビーズ刺繍、#オートクチュール刺繍、#リュネヴィル
#アリワーク教室、#アアリワーク教室、#木枠、#刺繍、#アリワークの枠、#アードフィル
#アポロンの枠、#デルフ






スポンサーサイト



フリーエリア

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク