FC2ブログ

断捨離〜 お宝発見!

断捨離は発見の連続です。

半年前から探していた国家資格の合格証が出てきました。
再発行の申請しようと思っていたので安堵安堵。

そして段ボール箱いっぱいのエルメスの空箱(笑)
こんな時代もありました。
9年間未開封だった箱…
空箱なので捨てようと思ったのですが、念のため中を調べてみたら
1つだけ中に入っていました。 グローブホルダーです。

10:6②

この頃、すでに離婚はしており十分すぎる養育費をもらいながら
優雅なシングルマザー生活を送っていました。
元夫は事業をしていましたが資金繰りが厳しくなり
やがて養育費や家賃も滞るようになり私たちは家を追われることになりました。
宝石、時計、ブランドもの、換金できるものはすべて売りその残骸がこの箱です。

本当に売るものがあって助かりました!
ある意味ブランドものは投資ですね…

ちょうど9年前の今頃、今のマンションで娘との生活をスタートさせたわけです。
何にもなくなったらブランドものなどへの興味はなくなり、
自分は物質的豊かさにはあまり興味がないということがわかりました。

失敗から学ぶことはほんとに多いです。


グローブホルダーはもう使わないので、既にこれを持っている友達に一応
「使うー?」 と聞いてみたら
「夕飯代くらいにはなると思うから売れば?」と言われました。

うん、そうしよう。
いくらになるんだろう…


10:6

断捨離だけでなく、ちゃんと仕事もしています。
パンジー柄のサンプル、刺し終わりましたー。

明後日のレッスンに間に合ってよかった☆

そして、まだまだ断捨離は続きますが…
思い出の写真とか、みんなどうしてるんだろう?


☆レッスンの日程[Schedule]はこちら→ 

☆Instagramはこちら→☆☆

☆課題とレッスン案内はこちら→☆★☆





ランキングに参加しています。
↓いつもポチッと押していただきありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

◇掲載されている作品・画像などの無断転載・複製・デザインの商用利用などは
 固くお断りします。
 作品等の掲載の場合はクレジットの記載をお願いいたします。







アリワーク アアリワーク ビーズ刺繍 オートクチュール刺繍 糸刺繍 刺繍教室
リュネヴィル アリワーク教室 アリワーク刺繍 アリワーク刺繍教室 アアリワーク教室 刺繍枠 刺繍 アリワークの枠 アードフィル アポロンの枠 デルフ リュネヴィル刺繍教室 アリワークのやり方 オートクチュールビーズ刺繍 アリワークの針 代官山アードフィル アリワークレッスン aariwork アリワーク刺しゅうの教室 宝塚化粧前 カギ針 サテンステッチ 刺しゅうの集い 手づくりフェアin九州 アリワークのワークショップ アリワークジュネ ジュネス jeunet Jeunesse  ワークショップ 刺繍内職 アリワークとリュネヴィルの違い カルトナージュ




スポンサーサイト



フリーエリア

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク