『刺しゅうの集い』の課題できました♪

やっと『刺しゅうの集い』の課題ができました〜♫ お2人さん、待たせてごめんねー
 
課題がいつまでたってもできない状態で、今日がタイムリミットで

今日のレッスンが終わった後は課題を必死で作ってましたーー(汗)

刺繍集い課題1


ブルーのパンジーは糸刺繍部分がサテンステッチなので、

苦手な方が多いため今回はこのテクニックは使わず、代わりにラフィアにしました。


特別難しいテクニックは使っていませんが、Aariworkの特徴である、

“表を見て刺す“というところにポイントをおきスパンコールの色や材料を変えて

います。

(リュネヴィル刺繍でも材料は変えることはできますがAariworkの特徴の説明

なので誤解のないように…)


コーデ例

ブローチの大きさはコーディネート例を参考にしてください。

カジュアルにもフォーマルにもお使いいただけると思います♪



Aariworkが初めての方にはハードルが高いのですが、一応、手刺繍でも

刺せます。

『刺しゅうの集い』に興味がある方、Aariworkってどんなもの?…と

いう疑問をお持ちの方や興味のある方、一度挫折した方など…

参加をお待ちしております。


申し込みや問い合わせは“えびすちゃん“までお願いします。
mail : mlg22574@nifty.com えびす

告知刺しゅうの集い
  


では、また〜♫


ランキングに参加しています。

ポチッと押していただくとポイントが入ります。よろしくお願いしま〜す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

#アリワーク、#アアリワーク、#ビーズ刺繍、#オートクチュール刺繍、
#リュネヴィル#アリワーク教室、#アアリワーク教室、#刺繍枠、#刺繍
#アリワークの枠、#アードフィル#アポロンの枠、#デルフ#リュネヴィル教室
#アリワーク針 #代官山アードフィル#アリワークレッスン#aari work #walpa
#壁紙 #DIY  #アリワーク刺しゅうの教室 #パンジーの刺しゅう


コメントの投稿

非公開コメント

ナニコレカワイイ… (*゚▽゚*)…

縁取りの粒ビーズが所々とか、上品な色合いと光沢感とか、、
青バージョンもいいけどこっちもステキー!

nikoさん。

ありがとうございます〜♫

この縁どりの刺し方がマイブームです 笑
ラフィアは材料の中で好きなものなので
今後の課題のなかにも投入されると思いますー。

フリーエリア

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
ビーズ刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク