FC2ブログ

道具でテンション上がる〜

今日は代官山のアードフィルに行ってきた。

友達にリュネビルのフックを頼まれていたのとここのオーナーに

用事があったので。

ちょっと、お店のご紹介♪

店内

店内にはフランスやドイツなどから輸入している手芸キットが豊富です。

材料棚

こーゆー材料を入れる棚は憧れだー。

もちろんオーダーだそう…。いいな。


サジューコーナーJPG

みんなが好きなSajouのコーナーもあります。(日本人ってSajou好きだよね…)

サジュー糸

この糸セット、刺繍だけでなくレース編みにも使えるらしい…

ビーズ刺繍キット

刺繍キット2

ビーズ刺繍のキット。クロスステッチのビーズ盤といった感じ。

アタシはクロスステッチは向いてないので手を出さないことにしている。

だって、間違えるとたいへんなことになるんだもん〜 


クロスステッチキット

コチラはけっこう大作になるクロスステッチのキット見本。

この色合い、いいな〜。

koukyuu

それからそれから、珍しいものを見せていただきました。

高級はさみ

繊細な細工のはさみ。

高級はさみ2

この3点は全て1点もの。

おじいさん職人作ですが、なかなかこの繊細さは他の人では難しいらしいです。

もちろん、お値段も立派だったと思います。

今の自分には無理なので聞き流してしまいました(笑)

興味のある方は直接お店に問い合わせてください。


オシャレフック

最後に、今日のお買い物のお品。

このデコラティブな感じが気に入って買っちゃいました。しかもキャップつきー♪

あー、アタシはリュネビルではなくアアリワーク派なのでアアリワーク用の針先を

装着して使ってます。(リュネビルかアアリワークをしている人しかわからない内容)

メタリック糸もインドのメタリック糸はハゲハゲになるのでこちらを試してみようと思います。

道具って大切。

これだけでテンション、上がりまくりー。


お店を詳しく知りたい方はこちら↓
http://www.lartdufil.jp/lartdufil/welcome.html
http://lartdufil.exblog.jp/


あと、重大発表

こちらでアアリワークのレッスンをすることになりました。

まだ詳細は決まっていませんので追々お知らせいたします。

では、また☆


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

レッスン

こんにちは

先日、枠をお願いしたものです。

先月あたりから、拝見させていただいています。
アアリワークのレッスンですか、夢への一歩目に踏み出されるのですね、素敵です。

代官山のアードフィルさん、まだ行った事はありませんが、入ったら出てこれなくなりそうです(笑)

また、ときどき寄らせていただきます。

山田のカカシさん。

こんにちは〜。

コメントありがとうございます。ブログの訪問もありがとうございます。

枠を頼まれた方ですね♪

レッスンはありがたいことに要望がありまして、勇気を出しました(笑)


アードフィルは隠れ家みたいなお店です。

おフランスのキットや材料があって、オーナーが素敵な方なので気に入ってます。

機会があったら是非行ってみてください。

では、また☆




素晴らしすぎる

今、海外にいるから私の顔を見せられないけど、涙うるうるしてる~。フックの写真もサンキュー。欲しい~~~。
感動!このお店いいねぇ。ブログでは、ちょこちょこ見てたけど、こうやってみるとお店の雰囲気抜群!
Sajouの糸をLesageで使ってるから、日本人が勝手にブランド化してんじゃないかなぁ。その中国人のおじさんの糸で縫うとスイスイいくよね。

ジュネ様素敵!そこでアリワークのレッスンを始めるなんて、もう感動いっぱい。

No title

Jeunetさん、こんにちは(^.^)

Jeunetさんにいただいたパディング、さっそく試してみました。
やり方があっているのか自信はないのですが、
とっても満足のいく出来になったのです!
ほんとうにありがとうございました♪

それで、事後承諾で申し訳ないのですが、
Jeunetさんのこと、ブログ内でご紹介させていただきました。すみません・・
とても的確なアドバイスでわかりやすかったので、わたしは伺えないのですが、ひとりでも多くの方にレッスンに参加していただきたくて・・

またわからないことがあったら、ぜひご教授くださいませ!
そして、レッスンもがんばってください♪
Jeunetさんの本やキットが出る日を
心待ちにしています!(^^)!


amalettさん。

ブログの写真を確認しましたが、あれがパディングです。正解です!
土台となるものなので、ビーズや糸やコードなどいろいろです。
また、チェック入れさせていただきます。
…きびしいですヨ(笑)
質問等は、ご遠慮なくどーぞ。

それと、ブログでの紹介、応援、ありがとうございます。
頑張りまーす♪




フリーエリア

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク