FC2ブログ

簡単テクニックのハート

注文の歯のピンバッジの刺繍終了!

予備分入れて4個。平日の刺繍のスピードはこんなもんかな。

歯刺繍5

ということで、前回の続き アアリワークのビーズの刺し方 を紹介します。

刺し方1

写真のように輪の状態にしておきます。

刺し方2

輪の上部分にカギ針をひっかけて

あらかじめ針に通しておいたビーズを指の腹を使って生地の真上まで落とします。


※ちなみに手のモデルさんはアタシではありません。
 自分の手で撮ろうとチャレンジしましたがブレまくりでムリでしたー 笑
 そんなこと、どーでもいいか。

刺し方3

ビーズの幅の距離の所に針を刺します。

下糸をカギ針に引っ掛けて生地から上に引き上げる瞬間に針を回転させてチェーンにします。

ココの部分は実際に見ないとわかりづらいかも…

ビーズはチェーンでとまってるってことです。

基礎3本

右   大きめのチェーンステッチを間に2目入れた刺し方。
中央  小さめのチェーンステッチを間に2目入れた刺し方。
左   ビーズを続けて刺した刺し方。連続刺し。
    連続刺しは手で刺すよりもアアリワークの方が格段にスピードアップします。

チェーンの大きさを変えて刺したり、続けて刺したりと図案によって刺し分けます。

スパングルも同じように刺します。

簡単♡

今までのテクニックを使って “ちょこっと刺し” をしました。
 
ハートの中にいろいろ混ぜて刺してみました。どうでしょう〜?

刺していくうちにどんどん線が増えちゃったー。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれ~い!!!

チェーンステッチの間隔がまるで機械でやったかのように均一・・・(!!!)

下糸をかぎ針にひっかけて・・・の部分は、
想像はなんとなくできるのですが・・・
ほんとにチェーンステッチが重要なんですね(^.^)

ハートの刺しゅうは、刺していくうちに線が増えた、ということは・・・
図案をおこさずに刺しゅうされるのですかっ!

ふわぁ~~~もうJeunetさんすごすぎます!(^^)!

びっしりビーズの刺しゅう、ますますやってみたいです!
九州進出、心待ちにしてますっ!!!

amalettさん。

こんばんは〜♪

ありがとうございます。

ハートのアウトラインは実はクッキーの型なのです。笑
基本的に面倒くさいことはしないタイプなので
アウトラインだけ描いて、中の線は適当です。
バランス見ながら空いてるところに線を足していきました。
唐草模様みたいなの、どうも好きみたい…笑


実は、九州にはよく行くんですよー フフフ…

No title


はじめまして!

歯のピンバッジのかわいさに、思わず初コメント!
かわいいー。

こんなピンバッジをした歯医者さんがいたら、キュンキュンしそうです。
きっと、患者の子供さんたちにも大人気でしょうね。

この歯医者さん、行ってみたい!


droich

droichさん。

こんにちは〜♪

ありがとうございます。

歯科関係の方にはとっても評判がいいんですよー。
プレゼントしたご主人は年齢を忘れて喜んで
つけてくださっているようです。

…でも、ふつうの方はつけるのにちょっと勇気いりますよね?(笑)

ちなみに、プレゼントした歯医者さんはスカイツリーの近く
だと思います。 お近くですか?

こんなかわいい歯医者さんが増えればいいですね☆





こんばんは。

歯のピンバッジですか。
良いですね。
らいこねんにも一つ下さい(笑)

所で手の写真を見た瞬間にジュネさんかと思ったのに違うなんて・・・
らいこねんのトキメキを返して下さい(涙)

らいこねんさん。

らいこねんさんは歯医者さんでしたかー?
喜んで差し上げますよ♪

ただし、3倍返しの特典つきですけど。 ウフフ
※3倍返し・・・ピンバッジ1個分の3倍奉仕する。  

手の写真はらいこねんさんが勝手にトキメクと思ったので注意書きを付け加えました。
やはり、思った通り……笑  

No title

このフック、確かにインド製だ。滑り止めなしでフック使ってんだ?針の保存は、どうしてる?錆びない?

ピシーッと縫ってるので、見ていて気持ちいい!キレイキレイ(^o^)アアリワークでなんか作りたくなってきたよー。

Re: えびすちゃん

元々は糸巻き巻きタイプだよ。
使ってるうちに糸が緩んできてイライラするから
全部取って使ってるだけだよー。
調子よくスイスイ刺してるときに、たまーに針が滑って飛ぶことがあるけど。笑

なんとかならないかね、アアリワーク用の針。

あんまり錆びたことはないけど、針先の滑りが悪くなったら、糸引き用ワックスみたいなのをつけてる。

そうよ〜、何か作ってーーー、アアリワークで。

No title

ジュネさん、今日はこちらからです。
ありがとうございました。

アリワーク枠の使い心地を知りたくて探してたらこちらにたどり着き、そしてえびすさんのコメントを見つけ、アレアレ?
たどり着くところは同じ?と。それからUP楽しみに拝見してます。

センスいいですね~
唇といい、歯、大好き!

8角形の針刺しもいいですね。今度真似して作ろうかな?(中に入れる羊毛の在庫押し入れで就寝中)

momokomomoさん

こんばんは〜♪

そうだったんですねー。奇遇というかおもしろいですね。たどり着くとこは同じなんですね。
えびすちゃんとの出会いも”枠”からだったんですよー。

センス、いいのかどうかはわかりませんが、自分の好きな感じがはっきりしていて
決して万人受けする物ばかりではないので嫌いな方も多いと思います。
まぁー、気にしませんけど… 笑

8角形のピンクッションは、7㎝の正方形で作りました。
自分用に作ったのですが意外にも一番人気です!
是非是非、作ってみてください〜

フリーエリア

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク