FC2ブログ

Star 黒バージョンの刺繍

今度は“”バージョン。

star4.png


これは大好きな “CHANEL” のイメージで刺繍しました。

(ちなみにシャネラーではありません。湯水のごとくお金があればそうなるかも…)


白バージョンよりも簡単なテクニックにしました。

縁どりのクリスタルのチェーンをもっと小さくすると繊細になると思う。

今回は手持ちの材料で刺したためこの大きさを使用。


私は“甘辛”テイストが好みなのでどちらかというと黒の方が好きなのだけど…


どちらがお好みですか?



ランキングに参加しています。
↓をポチッと押していただくとポイントが入ります。よろしくお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シックですね~☆
身に付けるなら黒星、宝物にして眺めるなら白星がすきです♪って、
黒星白星の呼び方、意味が違っちゃいますね(^^ゞ

というか師匠、白☆よりどこがテクニックが簡単なのか、さっぱりわかりませぬ・・・汗
これは前途多難ですな~(*_*;

こんばんは。

素敵な刺繍ですね。
白より黒の方がクールな感じがします。
大人の女性なら黒が似合いそうですね。

ちなみに好みはと聞かれたら、黒髪でセミロング・・・
えっ?
その好みじゃないって?

テヘペロ

amalettさん。

amalettさん・・・よーく見てください。

黒☆はチェーンステッチの量が少ないんですよ!
しかもクリスタルチェーンの下で隠れて見えない… 笑
あとは材料を入れて針をおとすだけのテクニックです。

白☆はアウトラインと内側にチェーンステッチをしています。
これはかなり初心者にはハードルが高いです。
それと白の竹ビーズが2段になっているので、上に乗っている
ビーズが落ちないように刺さないといけないのですよー。
どちらもアアリワークをギブアップしたときのことを考えて
手刺繍でできるようにしておりますですよ。

おっと、忘れてました。
どちらもスパンコールの連続刺しがあります。
これも難しいのですが、別の簡単な刺し方もあります。

まぁ〜、私はどっちでもいいんですけどねっ! ふふふ…

らいこねんさん。

ありがとうございます〜

わぁーーーい、らいこねんちゃん♡
復活ですね! お待ちしておりましたよ。

黒髪でセミロングが好みって・・・
イヤーだぁー、そんな回りくどいことを言わずzuuuu…
知ってるんだから〜 

テヘペロ♪

No title

ねねてんはやっぱり白の方が好きですね♪
黒もカッコいいですけど、シックな服を着こなせないお子様なので…(笑)

シャネルを着こなせるようなオ・ト・ナになれるように頑張ります('◇')ゞ

ねねてんさん。

やはりねねてんさんは白ですかー。

ねねてんさんは、確かに白☆のイメージですね〜
ビビリ隊長で、かわいいところがいっぱいですもの。

いつかは着たいCHANELスーツ♡
メッチャ、高いんですけど…笑

No title

白☆です。
普段の私は黒ですが、クリスマスなので白♪
白の竹ビーズとチェーンステッチ、効いてますね。

”いつかは着たいCHANELスーツ”
夢見る年齢・姿、通り過ぎてしまった!!

No title

うおぉ~、たしかに白☆にはあった金色のステッチが
黒☆の下には見えません・・
糸の色が違うのかな~くらいしか思いませんでした・ち~ん
白は、竹ビーズが2段になっていたから
あんなに立体的で宝石のようだったのですね。2段!!(叫)

ノートにメモっておきます!

おしえていただきありがとうございます!

momokomomoさん

momokomomoさん・・・白☆ですかー。

確かに白☆は立体的に見えてチェーンステッチが
豪華に見えるんですよねー

この際、どっちもしましょうか!! 笑

いくつになっても夢はみましょうよ〜
私は”かわいいおしゃれなばーちゃん”を目指してますヨ♪





amalettさん。

amalettさん・・・がんばッ♡

本日より復帰。
(自称)シャネラーとしては、黒が好き〜。湯水の如く、お金作りた〜い!ϵ( 'Θ' )϶
黒のアクセサリーって、高級感出る〜。大好きよ。
刺繍のデザイン、ジュネ様の性格みたいにサバサバ感が出ておられます(≧∇≦)

えびす様。

(自称)シャネラーのえびす様 笑・・・黒派なのね!

そうそう、湯水の如く、お金作ってよーー。できると思う!
“金魚のふん”みたいに一生ついていくからヨロシクね♪

刺繍のデザイン、サバサバ感が出てるのはマズイなぁ〜
一応、性格はサバサバ、でも刺繍は繊細が売りなんだけど…笑

フリーエリア

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク