FC2ブログ

ワンデーレッスンの初回レポート?


昨日はワンデーレッスンの初回でした♪

最後の方は時間が押してしまいましたが、無事終了いしましたーー。

片付けをしながら…

あーーーッ!!

1枚も写真を撮っていないことに気づきましたが後の祭り…

ということで今回は写真なしのレポートです。

 
アアリワークが初めての方が2名、リュネヴィル経験ありだけどアアリワークは初めてが1名
アアリワーク経験者が3名  
合計6名の方が参加してくださいました。 

今回はアアリワークの体験レッスンなので、半ば強引に手刺繍の課題にアアリワークのチェーンステッチ
を入れております。
hosi2コ

午前中は、枠に生地を張っていただき(5〜10分で張れます)

その後はひたすらチェーンステッチをしていただきました。

写真がないのがとっても残念ですが、昨日の生徒様はとっても優秀で

星のアウトラインにチェーンステッチをぐるっと3本も刺せていました。


あっという間に13時になり、近所のお寿司屋さんでランチをしました。

昨日は全員でランチをいただいたので会話も楽しく、たいへん美味しゅうございましたー♪
(ちなみにランチは強制ではありませんので…)


午後はアアリワークでスパンコールの連続刺しのやり方を覚えていただきました。

う〜〜〜ん、優秀すぎる生徒様はスパンコールの連続刺しも難なくできていました。

すごすぎーーーッ!


アアリワークに時間をかけすぎて手刺繍部分の説明がおざなりになってしまったことが

反省するところでしょうか…

アアリワーク経験者の方々はスイスイと刺し進めていただいき助かりました。
(甘えてしまいちょっとほったらかし…ごめんなさい〜)

午後は慌ただしく時間が過ぎ、あっという間に終わりの時間になってしまいましたー。

初回のワンデーレッスンということで、写真を撮る余裕がなく様子をお伝えできないのが残念ですが、

のみ込みが早くとーーーっても優秀な生徒様でした。

反省スべき点もありますが、私はホントにホントに楽しいワンデーレッスンでした♪

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

あと、わからないところがありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

またご縁がありましたら嬉しく思います♪


では、またー☆


ランキング参加しています。
↓ポチッと押していただくとポイントが入ります。よろしくお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は素敵なレッスンをありがとうございました!

とても分かりやすく教えていただき
本当に楽しい時間でした

アアリワークは初めてやらせていただきましたが
想像以上に繊細で美しくて・・・
すっかり魅了されてしまいました(*^^*)♥

Sさん。

Sさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご受講いただきありがとうございます。
後半はバタバタだったのでちょっと気になっていましたが
私もとても楽しかったです〜。
Sさんは驚くほど上手でのみ込みが早かったので
アアリワークが向いていると思います。
また機会がありましたらご受講いただければ
うれしいです♪


No title

こんばんは♪
ついにレッスン日を迎えたのですね(^^)

ブログで拝見していた星のブローチが
レッスンで生かされるのを見て
なんだか感慨深い気持ちになりました

ご自分でデザインし、
素材から何からすべて決めて、
レッスンを開催するのだから
素晴らしいですよね(^~^)

いろんな苦労もあったと思います

でも教室開催まで走り抜けるJeunetさん
メッチャカッコイイです

男前だぁ~~~

♪おりん♪さん。

おりんさ〜〜ん♪

ありがとうございます。
ぜ〜んぶ自分で準備するのは確かに大変でしたねー。
生地にプリントするのが一番大変で失敗が多かったんですよ…じつは。
勉強になったことも多いです。

まだまだ、材料や針の問題(入手困難)があるのですが
クリアできるように今頑張ってますーー。
来年の春に本格的にお教室開催する予定で〜す♪

※amalettさん、想像通りのかわいらしい方でした。笑




No title

こんばんは!!

レッスンが無事に終ってよかったですね。
私はフツーの刺繍で小物などを作っていますがアアリワークにはとても関心があります。
だって、星のブローチ・・・とってもステキですもん。
近くだったらきっと参加してましたよ。
参加したamalettさんのブログからジュネさんがとてもステキな方だとよくわかりました。

ジュネさんの作品をブログで拝見して、きっとステキな女性なんだな~とは思ってましたけど・・・

これからもブログを楽しみにしています。
パワーをたくさんくれ~なのです。

lulucomuginさん。

こんばんは〜♪

コメントありがとうございま〜す。
amalettさんのブログですてきな人風に書いてくれたので
なんだか恥ずかしいです。笑
lulucomuginさんに来ていただけるように
もっともっとアアリワークを全国的に広めなきゃッ!
がんばりま〜す♪






お疲れ様♪

第1回、無事に終えておめでとうございます。
ご自分の企画としての教室、ひとつひとつ生徒さん方に教えながら自分の勉強にもなるのではないでしょうか。
後二回のレッスン頑張って下さい。
最初の生徒さん方、大事にしましょうね。これからもきっといいアドバイスをいただけると思いますよ♪

陰ながら小さいおばばより

momokomomoさん

ありがとうございます〜♪

何から何まで全部自分でやるのはほんとに大変ですねー。
生徒様にはホントに感謝です!!
一回目のレッスンの反省点をふまえて2回目にのぞみたいと
思います。
いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
明後日のレッスン頑張りま〜す♪

フリーエリア

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク