FC2ブログ

新年スタート!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

久々の制作過程…(笑)
hanakamu JPG
こちらは上級者用の“秘密の講座”用のサンプル♪
詳しくは書けません……ごめんなさい。

ハニカム2
お得意のクリスタルチェーンを“巻き巻き”してみました。

大好きなジャンマリア ブチェラッティ(イタリアの宝飾ブランド)のイメージです。

レースのようなハニカム状の透かし模様が大好きなのです〜♪

では、また〜♫

ランキング参加しています。
↓ポチッと押していただくとポイントが入ります。よろしくお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュネさま

新年おめでとうございます。

またまた素敵なものを制作中で、これは、ジュネさんのオリジナルになりそうですね。
仕上がりを楽しみにしています。

いつかは、ジュネさんにテクニックを教わりに伺いたいものです。

今年も素敵な作品をお見せください。

よろしくお願いいたします。

No title

はじめまして、ビーズスパングルズと申します。

なんて繊細な刺繍!いろいろな服に合いそうですね。

「ジャンマリア ブチェラッティ」ってはじめて知りました。
【シンプル・シック・ロック】なアクセサリーが流行るなか、こういう優美なデザインのブランドもあるんですね。勉強になりました。

momokomomoさん

新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お久しぶりです〜♪
なんか、あんまりサボッているとみなさんに忘れられるのではないか…
というお告げがありまして…
これ、初夢なんですけど(笑)

こんなブログでも毎日チェックしてくれてる方がいるみたいなので
なんだか申し訳ないし、そろそろ準備を始めようかなっ…と思い立った
ところです。

momocomomoさん、待ってま〜す。
ワークショップの件も、頑張りま〜す♪




ビーズスパングルズさん。

コメント、ありがとうございま〜す♪

ビーズアートショーのビーズスパングルズさんのお店に行きたかったんですが
都合が悪くて行けなかったんですよー…実は。

いつもおもしろいブログを書かれているのでどんな方かお会いしたかったのと
3mmのスパングルとイタリア製のスパングルに興味がありまして…


ブチェラッティのジュエリーはお高くてお高くて手が出ませんが
ハニカム構造のリングだけはいつかは手に入れたいと思っています。
それまでは刺繍で…(笑)

No title

わー!お返事ありがとうございます。

この次のブログのネックレス完成写真も美しいですね!!
ランダムに配置されたパールとラインストーンが水滴みたいで、しずくonしずくですね。
アリワークはリュネヴィルのよりも針が細いから、より繊細な刺繍ができるのでしょうか・・・。ちょっとやってみたくなりました。


ブログ読んでくださっているなんでうれしいです。
また何かのイベントに参加するかもしれませんのでその時にぜひ!

ブチェラッティ、六本木に行ったときは入ってみたいです。見るだけ(笑)

すみません、長々と。

ビーズスパングルズさん。

コメントありがとうございます〜♪

アアリワークは表生地を見て刺すので細かい刺繍がやりやすいんだと
思います。
リュネヴィルでもチェーンステッチは表生地に刺すのでやろうと思えば
実はできるんですよ〜 笑

まだ六本木のお店には行ったことがないのですが、繊細な金細工はまさに
職人技なので見るだけでも価値があると思いますよ〜♫

ブログ、楽しみにしてま〜す♪



フリーエリア

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク