FC2ブログ

レッスン風景とぐんまちゃん

代官山アードフィルでのレッスン風景です♪
ピアスレッスン様子

この日は7名の参加です♪

ピアスとペンダントヘッドとスターブローチ(白)と

課題はバラバラでした。

皆さん午前中は集中してましたが、お昼休憩の15分前位から

『お腹すいた〜』…とそわそわ

月見丼

お昼はいつものお寿司屋さん♪

わたしは飽きずに“海宝丼”

写真はK様が注文した“白身魚漬け月見丼”

こちらも美味しそう… (今度はこれにしよう〜♪)



途中経過の写真、撮りましたよん♪

大きいピアス1

ハニカム模様が細かくてきれい〜

ペンダントヘッド途中jpg

こちらもハニカム模様がきれいでしょ?

…でも、ご本人は気に入らないから刺し直すんですって…

完璧主義なところは見習わなくては…ですね!



グンマチャン

そしてそして、群馬から参加のM様からいただきました〜♪

なんと、2014年ゆるきゃらグランプリの“ぐんまちゃん”

郷土料理で“煮込みうどん”のような感じ?

しかも煮込んでも絵が消えないって書いてある… しかも“イイネ”してるし…笑

どんなふうになるのかなぁ〜〜ぐんまちゃん♪

休日のお昼にいただこうかしら…  たのしみ〜♪


告知
hosi2コ

またまたスターブローチのワンデーレッスンをします。
アアリワークの体験ができるレッスン内容です。
白か黒を選んでいただきますが、初心者は黒がオススメです。

2月15日(日) 11:00〜16:00くらいまで (お昼休憩1時間)

場所:代官山アードフィル http://www.lartdufil.jp/lartdufil/welcome.html

受講料:11000円(材料費込み)

持ち物:ハサミ、筆記用具、カギ針をお持ちの方はご持参ください。
    お持ちでない方にはカギ針はお貸しいたします。

ご希望の方は、アードフィルにお問い合わせ、またはブログにメッセージを入れてください。


代官山のアードフィルがキルトフェスティバルhttp://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/に出店します。
Bー46です。
キルト展にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。


では、またー♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただくとポイントが入ります。よろしくお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんなにきれいな模様なのに、刺し直す・・・
すごいですね~(^.^)
きっと先生に似るんでしょうね♪

それにしても「ぐんまちゃん」気になります!
ランチにいただいたらまた画像見せてくださ~い(^O^)

amalettさん。

あははははははは…
刺し直す…ファーストサンプルはだいたい雑なので
あらたに刺し直すってことはしますけど
この生徒さまはわたしとは違う几帳面な方かと…

“ぐんまちゃん”の食レポ、緊張する〜
煮すぎてぶっくぶくの“ぐんまちゃん”になったりして…
それでもいいですか〜?

No title

ジュネさま、元気~?大盛況だね、レッスン。さすがだわ。キルトフェスティバル行きたかった~。毎年行こうと思いつつ、当日になると「面倒くさい」と思って行かないんだけど、やっぱ、東京のキルトフェスティバルが世界で一番レベルが高いと思う。

2月か3月に一時帰国しようと思ってるんだけど(予定は未定)、また連絡するねー。

えびすちゃま。

元気だよ〜♪
そうなの〜?キルト展のキルトはあんまり見ないんだけど、お店はおもしろいから
毎年楽しみにしてるーー。

えびすちゃまのブログ、見られないからみんな残念がってたよー。
ぜひぜひ、帰国してよ〜♡
連絡待ってま〜す♪

こんばんは。

白身魚漬け月見丼がとても美味しそう!

でもジュネさんが頼んだ秘宝丼も気になる(笑)

群馬県のご当地キャラぐんまちゃん。

愛知県にはオカザえもんと言う濃いご当地キャラが居ますが、良ければグッズを送りましょうか(笑)

らいこねんさん。

らいこねんさんの“食べログ”の足元にも及びませんが
白身魚漬け月見丼の美味しそうな感じはつたわりましたかー?
わたしの“秘宝丼”は…
…って、
どうしますーーー?
この前、ドキュメンタリー番組で全国の“秘宝館”が閉館してるって
やってましたよー
近場では、もう熱海しかありませんけど…(笑)


オカザえもんのチロルチョコはすでにいただきましたよん♪

No title

群馬在住の ♪おりん♪です(^皿^)

知ってますか?

ぐんまちゃんって、ホントは別のキャラクター
だったんですよ(^^)

もっとリアルっぽい馬のキャラクターがぐんまちゃんで、
今のぐんまちゃんは、その弟分の「ゆうま」って
キャラクターだったんです

それが、ゆるキャラブームが巻き起こった際に
全国に発信するならかわいい方をぐんまちゃんに
しようと、「ゆうま」がぐんまちゃんになり、
本当のぐんまちゃんは抹殺されたのです(笑)

どうでもいい情報でしたね(>w<)♪

No title

こんばんは。
お教室はいつも楽しそうでいいですね!!
お昼ゴハンも毎度のことながらおいしそう。

“刺しなおす”私も見習わなくてはいけません!!
「ま~いいや!!」といつも思ってる自分が恥ずかしいです・・・。

♪おりん♪さん。

お返事が遅くなってごめんなさ〜い。

おりんさんも群馬在住でしたね!
生徒さんはぐんまちゃんが人気者になって喜んでいましたよ〜
“ぐんまちゃん”って名前が当初はそのまんまなので
もっときのきいた名前にすればいいのに〜ッて言ってたんですよ

ぐんまちゃん、今週末にでも食べてみようかと…

lulucomuginさん。

お返事遅くなってごめんなさ〜い。

お昼はいつも美味しくいただいていますよ〜♪

私も同感ですー
刺し直す時は新たに図案を書いて刺し直すくらい
ほどく作業が嫌いです。
なので刺し途中のものがいっぱいあるんですよ…笑

フリーエリア

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

Jeunet

Author:Jeunet
都内オートクチュールビーズ刺繍教室にて11年間講師として従事した後、2015年4月に独立。
オートクチュール刺繍教室 Jeunesse(ジュネス)主宰

Aariwork(アリワーク)のレッスンについての質問等ある方はメールでお問い合わせください。
Mail: jeunesse@jeunet.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
ランキング
ランキング
リンク